RUE DE PASSY

リュードパッシーは東急東横線の学芸大学にあるフランス菓子店です。 クラシックを基調としたモダンテイストのお菓子。チョコレートやマカロンの他に伝統的なものの中に新しいテイストを入れた「楽しめるコンフィズリー」。 また、フランス産小麦粉を使って焼き上げた焼き菓子の詰め合わせは大切な方への贈り物として喜ばれております。 皆様のご来店をお待ちしております。

2015年10月29日木曜日

鎌倉にて

今年で10周年になる鎌倉で評判のフランス料理店

「ミッシェル ナカジマ」に行ってきました。

私の母のお薦めの店で以前から是非、行ってみたいと思っていたレストランです。

当日は天気にも恵まれ鎌倉駅からお店までの一本道も

景色を眺めつつ心地良いひとときでした。


平日ながらほぼ満席の店内。

席に案内されると右手にある大きな窓一面からは鮮やかな木々の緑。

季節を通じて自然の移り変わりが観られるそうです。

この日は開店10周年記念の特別メニューをいただきました。

全部ではないのですが写真を載せます。

料理はどれも美味しく
丁寧な仕事ぶりが窺われる味わいに
満足のひとときを過ごしました。
紅葉の時期にまた訪れたいです。